スタッフ猫の紹介1 ちゃこ

今日からしばらくhusse japan船橋のスタッフ(看板)猫たちを紹介したいと思います。

今husse japan船橋には4人の猫がいます。みんな子猫のころに捨てられたり母猫とはぐれたりして1人になっていたところ私と出会ってくれて今幸せに(私が)暮らしています。


このミケの子はちゃこ。16歳の女の子です。1人の期間が長かったため少しわがままですが、甘え上手で膝に乗るのが大好きなかわいい子です。husseのフードではライトがお気に入りです。もともと年齢のせいもありフードを吐いてしまうことが多かったのですがhusseのフードにしてから吐く回数が激減しました。


年齢が上がってくると寝ている時間が長くなり決まった時間にご飯を催促することが減ってくるかもしれません。そんな時はフードを入れたまま置いておく...ではなく名前を呼んであげたりして1日2回程度ごはんの時間を作ってあげたらいいかもしれません。コミュニケーションにもなりますしね。


フードをいれたまま置いておくこと(置き餌といいます)は、常に満腹状態で尿phがアルカリ性を維持してしまうため結石の原因にもなり、フードの劣化にも繋がるのであまりお勧めできません。お忙しい方は、お休みの日だけでも気を付けてみてくださいね。