スタッフ紹介~みかん

この子はみかんといいます。家の近くで1人でいたのを保護したのがきっかけです。この子は心優しくおとなしい女の子です。避妊手術してから太ってしまい一時期は体も重そうでした。避妊手術をするとホルモンのバランスが崩れてしまい太ってしまう子が多いようです。

そんなみかんには「ステアライズド」というフードを食べてもらっています。これはエネルギー量を抑えつつ高タンパク質で体重管理がスムーズにできます。おなかにもやさしいのでうんちの質もいいですしとっても元気です。


余談ですが、うちの息子(1歳)がいつもみかんに乱暴をします。長いしっぽをつかんだり叩いたり(泣)しかもみかんはいつもされるがまま。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

驚くことに、小さい子供さんがいらっしゃる方とお話していると猫たちはおおむねされるがままだとのこと。小さい子に手を出してはいけないって決まっているのかな。

子供に早く猫たちと仲良くできるように「いい子いい子するんだよ」と毎日伝えていこうと思います。